痛み 月のタイミングで歩むとき


双子座の新月、日食なので少し特別。

私はノード軸に太陽乗せて生まれているので
ちょっと気にしたりする。

今悩まされてる痛みは、先月の牡牛座の新月から
日に日に痛くなり始め
射手座の満月(月食)のときには
あまりの痛みに数年ためらってきた抜歯を決意し
双子座新月(日食)で明日抜糸する。

削った骨が正常に戻るのは、半年はかかるらしい。
それまでは気を使って、無理のないように暮らす。
次の日食月食まで。
月のタイミングと合っていて、不思議。

私のネイタルの月は、天秤の後半で
山羊座冥王星スクエアをここ何年も圧を感じている。
そこに今回火星も来てTスクエアになるから
何かしら予感はしていた。
明日には火星は獅子へ抜け、この配置はやや解消される。
少し空気が変わるといいな。

ほんとに痛くてこれからどうなっちゃうんだと思ったとき
タロットを引いていろいろ考えてたんだけど
(どうなるか自分でもわからないことを問うときは
なんとなく自分で作ったカードよりタロットを使う)
スプレッドの最後に「お守りカードをください」と言って
余分に一枚引いて、それを見えるとこに飾ってた。

初期に引いたのはソード9逆位置で
(この絵の通りの自分…でも逆位置だから回復する!と思った)

抜歯前に引いたのは月だった。
またしても、月。
揺れまくる、動揺しまくる。
だけど本能的、動物的に感じることが今は大事みたいな。
月とともに歩むときなのかなと。

毎日ネットで情報を調べまくって
助かったり判断基準にしたり
まさに双子座って感じだけど
突き詰めていくと、みんなと私は違うから
「通常」に当てはまらなくても冷静さを保つことが大切で
それはとても難しいこと。
心身が揺らいでるときに情報を扱うって難しい。
双子座の星、持っていたかったな。









 

コメント

人気の投稿