牡牛座での木星天王星合

 


今日は牡牛座での木星天王星合の日でしたね。
じわりじわりと近づいてきて…の今日なので
ピンポイントで何かが起きるというわけでないかもですが
最近いかがお過ごしでしょう。
私は3週間くらい前からこのことをずっと考えていて
(星の談話室でも配置に関連があった方にお話させていただいたり)
どんなことが起こるかしら、どんな心持ちで過ごしたら面白いかしら
と考えていました。
牡牛座=感じること。五感。豊かさ。所有欲。
個人的な感覚やこだわり。愛する。
好きなものを集めて一人だけの王国を作る。
価値を扱う。おいしいもの。居心地のよさ。安定…etc
木星=発展、広げる、海を超えた、大らか、緩やか、
支えてくれる大きな存在、社会のなかでの成功、役割が増える、
富、思想、出版、高度な学び…etc
天王星=突然の、革新、改革、変化、独立、アウトローな、
はるか外側からの衝撃、サイバー、個性的な…etc
いくつかこれだったりして?ということがあって
たとえば新しい本との出会いが重なって積読が急に高くなってる!とか
高い本を買っちゃった!とか
思いがけずうれしい本をいただいちゃった!とか。(本ばかりじゃのう)
私の配置的には他者との関係や、自分自身の能力に関係するので
はるかに届かない…と思っていたところに
今なら変化が起こるかもしれないから小さくてもチャレンジを、
忙しくても出かけてみよう、とか意識したり。
ただ天王星なので「思ってもなかった!」ということもあるかもで
たとえば2週間くらい前から突然ゲーム配信動画というものにハマり
(私はゲームできないし今まで興味なくて見たこともなかったのに
ふとしたきっかけで急に好きなゲーム配信者さんをみつけてしまった)
息抜きタイムにみています。
爆笑がとまらなくてお腹痛いくらい笑わせてもらっている。
これも新しい出会いかも。
まだまだ合の雰囲気が続くはず。
ひゃっとする変化があったら(天王星)
うれしがって面白がれたら(木星)いいのかな。
実際それがいいほうに行くか困ったほうへ行くかはわからないけど
今なら変えられる、大きく、すぐに、思いもよらぬ
だけど舵は私が握ってる!と思って
ワクワクして過ごそうと思っています。




コメント

人気の投稿