続・土星先生への親しみ

 



「星の談話室」へのお申し込み、ありがとうございます。
今日は準備作業をしていたのですが、私が先日、土星先生のお話を
熱くしてしまったからなのか?はわかりませんが
土星の効いたネイタルをお持ちの方が何人か…
チーム土星のみなさん、きっと深く考え、努めて前に進もうとしている方なのではと
お会いするのが楽しみになったりしています。

「星の談話室」の詳細はこちら→ Click!


今のお空(トランジット)の土星は、魚座に移ってから1週間ほど経ちましたね。
変化を感じていらっしゃる方いるでしょうか。

不動宮(水瓶、獅子、蠍、牡牛)の最後の方から抜けて
柔軟宮(魚、乙女、射手、双子)の最初の方に移動したので

このあたりに重要な星、感受点がある方が
「抜けた」「やってきた」感じが特にしそうかな?
(順番は感じやすそうな順)

私は抜けたチームなので、生まれ持った「THE 心配性」の緊張感が
さらに強くなっていたのが、少し和らいでいるような気がします。
以前と同じことが起きても「ああ、またこれかあ。大丈夫」と
思えることが多いかな。
ちょっと忘れて、目の前のことしか見えなくなって
慌てたり揺らぐこともまだまだあるけれど
よく考えれば「前もこんなことがあった!でも大丈夫だった」って思い出せたり。
この「きっと大丈夫」には過去のたくさんの失敗や、揺らぎを越えてきたという
体験の裏付けがあるからで、「思い出すのじゃ」という声が聞こえるような…
これは土星先生との厳しい修行の成果に違いない。笑

お空の土星先生がいなくなっても
レベルアップした内なる土星先生(全員に、内なる土星がいます)が
私を支えてくれているのかなと思います。そうだといいな!

土星は特にですが、占星術には「時間経過」の概念が組み込まれているので
しっかり自分を生きて歩いていけば未来はよりよいものになる
というメッセージが感じられます。
時間を重ねるのも悪くないね、階段を登っているね、というような。
そんなところも好きです。



コメント

人気の投稿