海王星と冥王星の順序が逆の時期に生まれていた、という話。


どってんかいめい?どってんめいかい?
そういえばそんな習い方を学校でしたような。
それっていつなんだろうと思ってしらべたところ
国立天文台の記事をみつけました。

海王星と冥王星の日心距離の逆転(20年)
1979年1月ー1999年2月12日
(正確に測定できないのでおおよそ、数日ずれありだそう)


冥王星の公転周期248年のうちの20年が逆転の時期だそうで
おお、私もこの時期の生まれでした。

この時期の海王星と冥王星の読み方は変えた方がいいのかな、
どうかな、と夢想中。
冥王星の軌道が一時的に食い込んでくる、と思えば
「いつも冥王星が触れている外宇宙のエネルギーが近づいてくる、
より影響が強くなる、現れやすくなる」とも感じるし

海王星が外に飛び出したと思うと
「この時期だけは海王星のほうに外宇宙のエネルギーが触れている、
海王星が一時的に冥王星より強くなる」
とも考えられるか。

蠍座冥王星の時期(1984-1996年)が逆転時期にすべて内包されている
というのも興味深い。(冥王星は蠍座の支配星とされている)

なーんか、冥王星パワーに特別感を感じてしまうな。

 

コメント

人気の投稿